2019/07/25 04:14



iPo Tattoo LOYAL では衛生管理を医療機関レベルで厳しく行っています。使用する針、グローブはすべて使い捨ての物を使用しています。

各種機材は専用の洗浄剤で洗浄した後、超音波洗浄機、次亜塩素酸ナトリウム水溶液にて浸け置き消毒、オートクレーブ(132℃50)、殺菌線保管庫にて消毒、減菌、殺菌、滅菌を行っております。


タトゥーインクアレルギーによるパッチテスト

iPo Tattoo LOYAL ではドイツの刺青衛生基準をクリアした人体に安全な植物性染料由来の成分でつくられた高品質タトゥーインクを使用しています。


極稀にカラーインクによるアレルギー反応が報告されています。iPo Tattoo LOYAL では不安のある方には使用するであろうインクでのパッチテストもおこなっています。不安のある方はご相談ください。


ウィルス感染症について

タトゥーにおける事故、感染症の多くが血液や体液による感染です。その多くがニードル()、インクの使いまわしが原因。「B型肝炎」「C型肝炎」「エイズウイルス(HIV)」等が主な感染症と言われています。これらの感染症になってしまった場合、現代の医学では完治は難しいと言われています。


iPo Tattoo LOYAL ではすべてのお客様に新品・使い捨ての針、インク、インクキャップ、グローブの使用を徹底しています。

機器・機材は使用後にすべて消毒。タトゥーマシンは分解・消毒を徹底しております。


iPo Tattoo LOYAL では当スタジオで刺青を施術されるお客様の衛生保全に最善を尽くしておりますのでご安心ください。