タトゥーアーティスト,タトゥースタジオ,タトゥーマシンビルダー,タトゥー,横浜駅,横浜,川崎,横須賀,湘南,辻堂,藤沢,茅ヶ崎,神奈川,東京,彫師,刺青師,洋彫,和彫,女性,女性向け,タトゥーマシン,上手い,おすすめ
  • shopping cart

2023/11/12 13:26

LT MACHINES = LOYAL TATTOO MACHINES

東京下町の小さな工場ですべてのパーツを日本製素材だけを使用して日本人だけで作る / 完全100%日本製 - 本格プロ仕様ロータリータトゥーマシンを受注生産販売するプロジェクト

日本に蔓延る粗悪な/日本製を語る詐欺まがいの外国製OEMマシンが目障りで邪魔 / YouTubeと誇大広告で騙されて、そこしか選択肢がない日本のタトゥー界の未来を背負うであろう若手彫師達の環境が可哀想すぎる


だから全部 - ネジ一本から日本国内で作りきって、その工程まで見せる



私が彫師を志して刺青師修行を最初にしていた先はドイツのタトゥーマシンメーカー - バーバリアンカスタムアイアンズ社
タトゥーを彫る学びを得ながらタトゥーマシン製作を学ぶっていう超激レアな異色の経緯 - その頃から絶対にタトゥーマシンを作ると決めていました
けど彫師になったばかりの頃そんな余裕はあるわけはなく - とにかく刺青師として成立することに精一杯 

マシンの原理やその製作方法等全部理解していたけど、その開発には鉄工技術と設備が必須…なかなかのハードルでした


東京ものづくりテクノロジーは進化する

2023年5月の世界一周タトゥーコンベンションツアーを周りながら北米欧州の最先端タトゥー事情をカラダで感じて、日本タトゥー界は完全に20年の周回遅れ - と、痛感した
でも、タトゥー先進国の色んな知識や方法を学んだ今のLTならば…やれるんじゃないか?


LT MACHINES = LOYAL TATTOO MACHINES 
絶対にネジ一本から全部日本国内生産にこだわる

おれたちの国のタトゥー文化はおれたちが作る

それが出来ないならタトゥーマシンなんか作らない
どうしてお前の国には素晴らしいタトゥーカルチャー = 和彫文化があるのに、タトゥーマシンメーカーがないんだ?

ドイツで刺青師修行をしていた頃に言われた
東京下町のものづくりテクノロジーを駆使して
世界トップブランドのタトゥーマシンにも引けを取らないタトゥーマシンを日本人の手だけで作りきってメンテナンスもサポートもやれる
それは未来の日本タトゥーワールドへの恩返しや次の時代を担う人達へのサポートにならないだろうか?
だからコイツを産み出しました



試作機を使用した凄腕日本人刺青師達のレビュー

初代彫つな - 大阪
— スローモーター / ノーマル +4.5mm

めっちゃええやん

W社のアレより数段ええな
回転が遅いのんがええし重さも使っとったら慣れるで
重いのんが嫌な人はアレやけどコイルに慣れとる彫師はすぐに慣れるしこっちのがハマるやろ
ロングストロークなんがええな
そんなんあれやんか?戻しもちゃんとアレやった方がええし、ホワイトラインでもなんでもいけるな



柳翔 - 福岡
— ノーマル +4.5mm

これはもうぼくのですね
めっちゃ刺さります。6.8Vくらいがぼくにはちょうどよい
刺しがサクサク入るから手数が少なくなります

重さは30分で慣れました
むしろハマると重さが安定に繋がりますね

ぼくは今までBISHOP のWANDを使ってましたけど、ファイハイトはやばいですね
今までのぼくの作品達はファイハイトで全部再現出来ます
ダメです。このマシンはもう返しませんよ

これはもうぼくのモノです


初代龍景 - 姫路
— ノーマル + 4.5mm

これはあかんて…
こんなもん世に出回ったらみんな上手くなってまう!いほりくん、これは販売したらあかんて!笑
とにかくめっちゃ刺さるんが感動やね
BISHOP のWANDんときも感動したけど、それに匹敵するし、ファイハイトのが自作針いけるんがええね

手彫りやらな!
手彫りで勝負せな、こんなもんいききったらみんな上手くなってまう!笑それくらい良いマシンやね


LOYAL TATTOO 伊彫 - 横浜
FREIHEIT 全機種を設計開発製造 / 使用

大きい作品を彫れるのは当たり前なんだけど、とにかく精密さにこだわって作りました
日本はどうしたってスモールワークの依頼が多いから、精密な仕事をキッチリ彫れなきゃ話にならないし、自分が修行をしてる時に一番苦労したのは筋彫りだったから

針ブレが絶対になくて少ない手数で刺さること

彫師それぞれに好みの彫味があるし、仕事内容によってセッティングは変えたいからモーターやカムの自由度が高いこと

その精度はJISクラスの精密機器レベルであること
結果、なんでも彫れるスーパータトゥーマシンになったと思います。WANDと比べてもらえるのは予想外すぎてびっくりしました

凄腕の先人達はもちろん、タトゥーアーティストを志す “未来の彫師 “ 達にぜひ使ってほしい!これより上はそうそうないし、これ使って上手くなれないなら諦めもつくでしょ?
“ それだけのタトゥーマシンを作り切った “ と、自信を持ってコイツを何処にでも/誰にでも送り出せます
— 乾坤一擲

彫師たちが己の乾坤一擲を針とマシンに込めるなら
それをカラダに彫り込むためのタトゥーマシンビルド
Bavarian custom irons 社のタトゥーマシン製作のDNAを色濃く受け継ぐ100%日本製タトゥーマシン


                        ———- 自由の意味を持つドイツ語



2024年5月29日発売