タトゥー タトゥーアーティスト タトゥーマシンビルダー タトゥースタジオ 彫師 刺青師 洋彫 和彫 フルスリーブ バックピース 東京 都内 表参道 六本木 渋谷 新宿 歌舞伎町 横浜 川崎 おすすめ タトゥーマシン
  • shopping cart

2021/10/27 23:31


タトゥー依頼/お問い合わせ感謝です



なりたきゃなりゃいいじゃねーか?

90-2000年代の刺青界では弟子入りが唯一の刺青師になる方法でした


特に日本刺青界は師弟制度が当たり前で90年代以前は住み込み・丸坊主で師匠の身の回りの世話までするのが常識

おれが修行をスタートした2013年頃ですらその名残が色濃く残っていて、縁もゆかりもない田舎彫師に弟子入りもしないでパソコンで刺青画を描くのは魂が入らないし彫師は昔のやり方でやるから彫師なんだ。弟子入りもしないてめーには彫師の才能はないからやめろとかな世界観でした



彫師になりたい人達にアドバイスするなら?

痛いからやめた方がいいね

弟子入りやタトゥースクールに行けば全員彫師になれるなんてない。彫師になるまでは文字通り血が滲み滴り落ちる痛くてキツい思いをしなきゃ成れないし、それをしたとてなれる保証はないってのに…

それスクールで習うこと?なんか裏があるんじゃ…?
日本の人口は一億三千万人・タトゥーアーティストは一万人もいない/諸説あり/つまりタトゥー屋に成れる確率は1/ 13,000 = 7.69%運良くタトゥー屋になれてもそれを生業として一本独行で飯を食えるのは半分?=3.8%?


そこから日本で有名タトゥーアーティストになり名を馳せる確率は…1%?あるのかな?さらにそこから世界に飛び出したり死ぬまで彫師でいられる可能性は…


タトゥーワールドはそーゆー厳しい世界です

それでもなるんだもん!


と決意して修行をスタートしてもマシン持ったばかりの何の知識も経験もない素人に誰がカラダ預けてくれるの?



まずは自分の足を

下手くそな刺青だらけになるまで練習に使う


これがその残骸-おれら刺青師の足は大根と同じ


自分のカラダをかっこいい刺青で綺麗なままでを諦められる?この覚悟を持てる?

それをやれて初めて人様から信頼を得られ、未熟すぎる技術なのにカラダを預けてもらえる

そーまでして刺青師になれても

まったく女の子に求婚されません!


修行中はびっくりするくらいモテますが…いざ本物の彫師になると迫力が出過ぎてカタギの女子からはビビられまくって全然ダメです
おれも駆け出しの頃は将来不確定な自称だったけど彫師になると決めた瞬間から自分のカラダは諦めました

同期連中で口だけ一丁前のくせに何もしない奴は腐るほどみた。学歴や経歴、所属会社、誇らしい親の職業…そのどれもが彫師になるために価値はない

じゃ、どーすりゃ…

だぁっーってやって、がっ!って感じ!


毎日描けるだけ絵を描け!

彫師になったら描いては彫ってを繰り返す日々
最初から毎日絵を描けない奴が刺青屋になれるわけがない
おれは自分の魂もカラダもとっくの昔に刺青の神様に全部売り飛ばした刺青求道者だからいい

でもきみらはそんなキツい道のりをわざわざ自分で選ぶ必要ないでしょ?

でもやるんだもん!という奴は勝手にやれ
全身を刺青だらけにして針が刺さる全身の痛みを知れ

いずれプロになった時どうやってお客さんにその部位のタトゥーの痛みを説明するの?その痛みを知らない彫師にお前はカラダを預けられるのか?
その痛みはそのなんちゃらスクールで教えてくれんの?
刺青師になりたいなら
刺青のために働き、金を貯め、マシンを買い、彫れ
24時間刺青のために生活しろ
清潔を保つのはお客さんを不快な気分にしないため
寝るのは翌日いいタトゥーを彫るため
飯を食うのはタトゥーをがんばるため

上手くなりたきゃ上手い人がやってる事を全部やれ
時代がどれだけ進んでも人間のカラダは針を刺して墨を突っ込めば血も出るし痛い

茨の道を見つけだし靴を脱ぎ捨て、そこを踏み出して己の血を流せ
人の痛みを知る事が刺青師修行のスタート地点

おれはタトゥー世界の先人達からそれを叩き込まれて彫師になれました

修行が始まっても手取り足取り教えてくれるはない

聞いたら嘘を教えてくるのが当たり前
その嘘が嘘とわかるまで自分で勉強するのが当たり前

世の中や大人はそんな親切じゃない
奴らはお前の夢や希望に興味はない
むしろそれを食い物にして利用してくるのが大人や世の中だ
甘い戯言を並べて人を募り、御月謝ビジネスかまされて、現実を知らないまま放逐されて…夢を見て刺青だらけになったけど彫師にはなれず、働く場所もなくなりムショとシャバの往復な奴らの夢破れた嘆きを嫌って程みてきた
でもやる
だから勝手にやれっつったんだよ
それが出来る奴だけにこの世界の扉は開く

ならばできるまでやる

最初から上手くできる奴なんかいない
上手くできないことが恥ずかしいなんかない
お前の事を笑う奴は豆腐にぶつかって死ねばいい
やれ


奇跡的に運良くタトゥー屋になれたとしたら?

おれら刺青師は白紙をポルシェに変える



こんなもん元手はただの紙 - 腕一本ですべてを叶える

なによりも!夢を叶えて毎日タトゥー彫りまくれる!

Everyday 夢叶いっぱなしフィーバー!!



でも確実に日本人女子にはモテなくなる

だからやめとけって…


タトゥーアーティストになりたいか?