LOYAL TATTOO | 刺青師 渋谷伊彫 | 東京南青山+大阪アメ村( in デスペラードタトゥー)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/12/23 21:35


“本当に素晴らしい世界基準のタトゥーアーティスト”ってどんなだ?おれはいつもそこを目指しながらタトゥーに取り組んでいます。


+++ タトゥーギャラリー in August 2022


+++ タトゥーギャラリー in October 2022


+++ タトゥーギャラリー in December 2022


+++バックピース + フロントピースタトゥー

LOYAL TATTOO はブラックインクだけを使用したブラックタトゥーを得意としています。


ちょいグロダーク系にして細いラインを多用したタトゥーデザインが得意です。

フクロウタトゥー
LOYAL TATTOO の指針にして基準。
このフクロウタトゥーや曼荼羅+花のタトゥースタイル、ゾンビマリア的なちょっとダークな”細い針を使う荒々しいリアリスティックなブラックタトゥー”を追求する方針です。



+++和彫
日本人彫師たる者、和彫が彫れてなんぼです。
世界に出ると日本人彫師には100%必ず和彫を求められます。逆説言えば和彫が出来ない日本人刺青師は世界基準では価値がありません。

今後はLOYAL TATTOO でも和彫にチカラを注いでいく所存です。


+++小さめのフロントタトゥー

—-彼岸花と”愛と死”
——よく見ると漢字に”愛と死”が混ざり合っています

—-曼荼羅タトゥー この人彫ってる時に痛すぎて泣いた

—-極楽蝶

—-複眼ゾンビウルフ

—複眼ゾンビゴート

—-虎タイガーゾンビ




+++ハーフスリーブタトゥー

リアリスティックタトゥーはあっちを薄くこっちを濃く…の繰り返し。彫るには手間暇時間がかかります。



+++マリアタトゥー(ゾンビ型)
LOYAL TATTOO の基軸的な“極細ラインの細かいディテールなリアリスティックタトゥー”。

+++スカルタトゥー(ドラゴンゾンビ型)



+++マリアタトゥー(サイボーグ型)
サイボーグはかっこいい!



+++花のタトゥー
クラゲのタトゥーは親子。祝福の花束も添えて

天使は絵の具と筆で祝福の花を描きます

+++フルスリーブタトゥー
元某国アマレス代表の彼女は日本企業のサラリーマン



+++フォトショップを多用したコラージュタトゥー

トラッシュポルカ/Trash polka

     =ゴミとリアリズムの融合


自然と抽象/テクノロジーと人間性/過去+現在+未来/リアリスティック+グラフィカル等のさまざまな要素(=Trash トラッシュ)をミックス。躍動したリズムを感じる大胆なストローク、赤と黒のグラフィック/書道/意味のあるレタリングをしてインパクトの強い視覚的な構成 (=Polka ポルカをしたタトゥースタイル。






日本にも少しづつタトゥーが良い方向で世の中に浸透してきてるみたいで喜ばしいです。

目玉蟲—-薬剤師系な彼もフルスリーブタトゥー

アジアントライバル=曼荼羅タトゥー(テスト段階)

某国ナショナルエアラインのパイロットな彼は腕に羽を生やして飛ぶつもりらしい

フルまでいかないけどちょいはみ出てるタトゥー




+++ 未完成の美———-タトゥーは一日して成らず
大きな作品であればあるほど手間暇時間がかかるから未完成のまま過ごす時間も長くなる。だからこそ”未完成なのにかっこいい!”は大事です。

完成するとかっこいいタトゥーになります。



+++細い線のタトゥー

カバーアップタトゥー リスカ跡/手術跡消し
タトゥー・刺青って聞くとオールド世代のジャパニーズはすぐに拒絶反応するけど、なにかのサポートになり得るタトゥーだってある

海外では乳がんによって出来た手術跡の上にアートするやり方もある。傷ついた誰かをタトゥーって手段でサポートできたらよくね?

手術跡やリスカ跡をカバーアップするやり方は下地肌のコンディション次第でやれる事に限りはあります。けどタトゥーの知識もないまま一人で悩んでても意味ないでしょ?

まずはご相談ください。




LOYAL TATTOO ではタトゥーを彫る前に必ずステンシルテストを行います。

ステンシルとは?
→デザインを肌に特殊なインクを使用して貼り付ける用紙
→実際にタトゥーを彫る時にもステンシルをしてから彫る
→テスト段階でデザインをカラダに乗せた感を確認
→デザイン微調整を行う時の指針にもなる

一生カラダに刻まれるタトゥーだからこそ絶対に妥協もミスも許されない。あなたが妥協した刺青仕事が欲しいならLOYAL TATTOO は適していません。悪しからずご了承くださいませ。



+++骸骨タトゥー

—-骸骨恐竜
まだ短いおれのタトゥーアーティスト人生の中でエポックメーキング的な作品です。




こちらの”マリアタトゥー”も感傷深い!
LOYAL TATTOO 女性クライアント第一号の作品。
そしてこのマリアタトゥーをヨーロッパのタトゥーコンベンション主催者に送り、10大会連続出場・一個受賞のキッカケを作ってくれた作品です。


”鯉”
イタリアジェノバで新人奨励賞を受賞した作品。
今見ると…実に荒い!🤯これ時間制限あったから四時間で彫りました!

本来の実力での受賞じゃないのはおれが一番よく分かってます。獲れた理由は…デザインアイデア賞かな?


+++小さいサイズのタトゥー
よく耳にするのは”LOYAL TATTOO は小さいサイズのタトゥーは嫌いらしいよ”な噂話…誰だ?そんな事言ってるのは?おれが嫌なのは”小さい仕事だからってタトゥーを甘く考えてる奴”です。その依頼がしっかりとしたものであればこちらもそれを受け止めキッチリ彫ります。

極細ラインタトゥーの究極形と言っても良いと思う。
神経を研ぎ澄ませ、0.1mmのブレもなく、ひたすら極細筋彫り針のみですべてのグラデーションを出しています。


ライナー・筋彫り針は奥が深い!


細針仕事は得意すぎて極細針一本だけでグラデーションもやります

+++即興フリーハンドタトゥー
思いつきだけでバシバシかますカオスなフリーハンドタトゥーも好きです。

+++レタリングタトゥー
カッコいいレタリングタトゥーならやります。

ちなみにLOYAL TATTOO の歴史に残るアホレタリングなリクエストは…”ラテン語で堕天使の涙って彫ってピリオドをハートにしてください!”でした。

早めにお家に帰って暖かくしてゆっくり寝てくださいね。

当スタジオは完全なワンマン・オペレーションにて運営しています。したがってタトゥーを量産する事はできません。一人ひとりのクライアントにじっくり時間をかけて作品とクライアントに深く向き合って素晴らしいタトゥーの完成を目指すやり方です。

世界にはとんでもない大天才の凄腕ミラクルタトゥーアーティストがうじゃうじゃいました。もちろんそこに到達出来るように頑張るけど、おれが残りの人生を賭けて本気で目指してる”真のワールドレベルのトップタトゥーアーティスト”の頂はとんでもなく高い。

一日も早く世界で体感してきたその到達点まで辿り着けるように、そして近い将来”東京No1ブラックタトゥースタジオはLOYAL TATTOO だ!” と皆さんに言ってもらえるように日々タトゥーをがんばります!😌



Covid19における海外渡航自粛期間を経て、LOYAL TATTOOは世界のタトゥーコンベンションシーンに返り咲きます。

2023年5月、アメリカ・ニューヨークで開催される世界最高峰・最大級のタトゥーバトル祭典・NY EMPIRE STATE TATTOO EXPO 2023 への参戦が正式決定致しました。


したがって大変心苦しいですが、2023年5-6月のタトゥー予約はストップ致します。( 必ず帰国”は”します )

3月、4月はまだ多少空きがあります。
新規タトゥーをご希望の方はなるべく早めにお問い合わせくださいませ!