LOYAL TATTOO | 刺青師 渋谷伊彫 | 東京渋谷 +大阪アメ村( in デスペラードタトゥー)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/10/27 03:05


ひまわりタトゥー 1 の余波だろうか…?

スーパー高精細ディテールタトゥーのリクエストが相次いでいて嬉しい悲鳴な伊彫です🥲

彫り終えたばかりの”ひまわりタトゥー 1”の完成と同時に”高精細タトゥーが欲しい!”なリクエストをたくさん頂きました!ありがたいですなー!

+++ 詳しくはこちら・ひまわりタトゥー1 +++


うん。これくらいは余裕。
ぎゃー!

ぴえん🥺

限度って言葉をご存知ですか?🥺


Step 1 / designing + test


今回のリクエストは”ひまわりタトゥー 巨大版”です!
これ”Botanical Tattoo / ボタニカルタトゥー”ってジャンルなんですってね?知らんかった…おれはてっきり”ファーブル昆虫記スタイル”だと思ってました。

ご存知ない方もいるかと思いますが…洋書でこーゆーのがあるんです。キッズ時代、おれはこーゆー図鑑が大好きでした。
植物図鑑、動物図鑑、恐竜図鑑、魚類図鑑、昆虫図鑑…写真も好きだったけど絵の図鑑が好きで、ずーとこれを観てノートに模写してる変なガキでした。

My favorite はシャチです。
母と祖母に自宅の庭にプールを作ってシャチを飼おう!と提案したら、母は”お前はバカだと思ってたけど、そこまでバカとは…”と遠くを見つめ、祖母は”100円やるから寝ろ”と悲しい笑顔で呟きました。

シャチを飼ってもらえない茫漠たる悲しさと挫折感。
おれは悔しくて一晩中涙を流しながらシャチや虎や植物を描きまくっていました。

人生ってなにが仕事になるかわかんないね!


ふむふむ…まずはクライアントの要望通りにあれこれ。
多くの場合クライアントはタトゥーデザインの素人です。そしてウチに来てくれる人達の傾向として”いぽさんはなんでも叶えてくれる!”とか勘違いしてるけど…

んなわけあるか笑笑

デザインやアートの素人は構図や配置、人体のバランスやタトゥーの見え方を一切考慮せず”自分が欲しいだけのリクエスト”を猛烈に夢みがちです。

それはまさに母にシャチを飼わせろ!と泣き叫んで懇願したおれのように!

Step 2 / tattooing
もはや六億回は唱えただろうか…”タトゥーは四角い白い紙に書くデザインではない。人体の湾曲したスポット・肌の上に彫り込むデザインである” 希望のテーマを部位に合わせ、そのEquipment の配置、サイズ感、バランス…それらを計算してなにをプラスマイナスするべきか?

クライアントの要望を十二分に加味しつつ、そのイマジネーションを超えていくデザインの立案。

デザインとアートの違いをわからない人が多いけど…
アート = それを見た人に思考させるもの
デザイン = その答え

タトゥーはお客さんあっての賜物。
お客さんが”自分では表現しきれないなにかの答え”を具現化しタトゥー化する。そこがおれらプロ刺青師の腕の見せ所です😌

任せてくれるなら最高の仕事を約束します。
こちらを信頼してもらえないなら致し方ない。おれの力不足+相性が良くなかったと諦めて他の仕事人さんに依頼して頂いてハッピーになって頂きたい。
小さいタトゥーの依頼だから・金にならないから依頼を断るなんて事はありません。ちゃんとした筋道を踏まえた仕事依頼なら小さい仕事でもきっちりやります。

ウチが依頼を断るときは…例えば”ぼくちゃん偉いんだじょ!ぼくちゃんの韓国整形彼女には三百万円貯金があるんだじょ!ぼくちゃんはヒモだからタトゥー代は彼女に電話して持ってきてもらうんだじょ!”とか泣きながら訴えてこられた時とかさ?忙しいから電話しないでって書いてあるのに電話してくる人とかさ?

おれ自身は素晴らしいタトゥーを素晴らしいクライアントに提供できるよう己を研鑽するのみです。

シャチを飼ってくれないならおれは死ぬ!と涙ながらに宣言した時、母はおれに”死ねば?”と言い放ち、父は”いいから宿題やって寝ろ”と呟きました。

息子は渋谷でがんばっています。


次回完成!

お問い合わせはメールにて!


+++ メールフォームはこちら +++


お問い合わせメールには
・年齢
・希望デザイン
・サイズ
・部位…等の記載をお願いします。

電話番号の記載があれば数日中にこちらから折り返し連絡します。

タトゥーカウンセリング
毎日 3pm- / 4pm- / 10pm-


カウンセリングはすぐに対応できますがタトゥーイング予約が取れるのはひと月後くらいになります。


お気軽にお問い合わせくださいませ!









刺青師 伊彫 来歴 →


Jail House Style Tattoo 

東京渋谷 : 刺青・タトゥースタジオ

LOYAL TATTOO TOKYO | 刺青師 渋谷伊彫

English-speaking 🇺🇸 Tokyo Tattoo Studio Built on Passion, Gratitude and Fate.——- You dream it, I will tattooing that for you. Feel free to asking me!!