LOYAL TATTOO | 刺青師 渋谷伊彫 | 東京南青山+大阪アメ村( in デスペラードタトゥー)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/01/01 21:57

世界一周タトゥーコンベンション

ワールドツアー2023

現在LOYAL TATTOO ではワールドタトゥーコンベンション世界一周の旅に出ています。

++ Dortmund Tattoo Convention 2023 




そして…
世界最高峰・最大級、世界中のタトゥー屋が夢見る舞台

++ NY EMPIRE STATE TATTOO EXPO 2023


世界トップ250のタトゥーアーティストがニューヨークエンパイアステートに集結。週末開催のこの祭典には三日間で三万人以上の来場者があり、ニューヨークタイムズ誌や主要メディアでの特番放送もある程の大舞台です。

世界中のTattoo Loversからの注目と尊敬を集める一大イベント。協賛はハーレーダビットソン社、コカコーラ社、バドワイザー社、ゼネラルモーターズ社等アメリカの超一流コングロマリットが軒を連ねるタトゥー世界のワールドカップと呼ばれている世界七大タトゥーコンベンションの一つ( + ミラノ・ロンドン・シドニー・アムステルダム・フランクフルト・リオデジャネイロ )

NY EMPIRE STATE TATTOO EXPO instagram 


+ act 1 Baltimore Tattoo Fes

アメリカ到着から一週間ですぐにバルチモア大会です!


大会は大盛況 of the 大盛況!
600ブースのタトゥースタジオと三日間で二万人の動員を記録したようです。

LOYAL TATTOO が世界最大のタトゥー先進国アメリカで通用するのか…そのトライアルな姿勢で大会に挑みましたが…

余裕で通用した!


ブラックワーク部門ミディアムクラスで決勝トーナメントまで進出しましたが…

惜しくも受賞ならず!🥲 

でも初めて挑んだ世界最大のタトゥー先進国の巨大な大会の凄腕トップタトゥーアーティストの中で、ただ一人の日本人タトゥーアーティストとして今の自分にできる事をしっかりやれたかな?と自負しています。

LOYAL TATTOO のアートワークが世界のタトゥーバトルのトップフィールドで戦える事は理解した。次は”なにをどうすればそのステージで勝者になれるか?”を追求していきます。



+ act 2 New York Tattoo Expo 

LOYAL TATTOO / 刺青師伊彫としてプロデビューしたのは2018年の五月 / 彫師修行をスタートしたのは2013年でした。それ以前は別の仕事をしていて、さらにその前は留学生としてニューヨークにある映像関係の専門学校に通っていました。

プロデビューする前からずっとNY TATTOO EXPO を目標にしてやってきた。いつか絶対にニューヨークでやる!その執念でタトゥー屋をやってきましたが…


+++ほらみろ!叶った!


自分なりに死に物狂いでやってきたつもり

なんとか辿り着いた目標地点…にも関わらず…

痛恨の例のアレでぶっ倒れました🥲


ニューヨークの大会中は意識が朦朧としてて記憶もない。

歩いてもフワフワ足元が浮いていてマシンを握る手の感覚もない。針先を見ても視界はボヤけて針が肌に刺さる感触もない。
悔しくないわけがない。それでも今できる事を…

そんな執念だけでなんとかできる限りのタトゥーを彫る事はできましたが…病気も風邪も全部自分の責任…悔しくないわけがない。

それでもわざわざおれのニューヨーク初参戦を
遠いクロアチアから見届けに来てくれた友達の前で
かっこ悪い姿を晒せるわけがない

見ず知らずの放浪ジャパニーズを迎え入れて
新しい仲間にしてくれた奴らの前で
泣き言なんか一言だって言えるわけもない

誰のためでもなく/自分のためでもなく
目の前のお客さんとおれを支えてくれた仲間や日本のお客さんたちのためにやれる事はやりきったけど…

でも悔しい


その悔しさはまたニューヨークに来る理由になるし、その執念はドイツに向ける

+ act 3 Dortmund Tattoo Con

近日公開!




One shot, and one opportunity. 

世界は再び開き始めた

ありがたい事に地球は最終的におれが勝つために回ってる

おれ以外のタトゥー屋なんぞ

全部おれのチャンピオンロードのエキストラでしかない

そーゆーストーリーで地球は決まってんの!

今に至るまでの道程も、これまでの艱難辛苦も

この先のあらゆる道筋も

全部おれがタトゥー屋世界チャンピオンになる為の歩み


太陽が東から登り西に沈むように

おれが世界チャンピオンになるのも当たり前

誰がどんなに何かをしようと

おれが世界チャンピオンになる未来だけは変わらない


LOYAL TATTOO が

ワールドベストタトゥースタジオ

東京ベストタトゥースタジオ

の一つになる事が

今まで支えてきてくれた皆さんへの

せめてもの恩返し

さぁ勝負だ!ニューヨーク!

おれはこの街で本気で勝てると思ってる。


そしてNYすらただの通過点なんじゃないかな?

と感じています。


+++追記

クロアチア・ザグレブにある女性彫師だけで運営されている・女性専用タトゥースタジオ” ANNOE TATTOO “でのゲストワークも決定しました。

オーナーのアナとはスロベニアタトゥーコンベンションで友達になりコロナの間もDMで仲良くしていました。

女性専用タトゥースタジオになぜおれが?はわからん🤔

実はおれは彼女のアートワークから多大な影響を受けています。彼女のスタジオで直接テクを学ばせてもらえるのは本当に嬉しいし、きっとさらに上手くなれるはず!

annoetattoo オフィシャルインスタはこちら

 ↑女の子でタトゥー欲しくてここを見てる人は↑アナのタトゥーを見た方がいいよ。このサイズの女の子タトゥーの頂点だと思う。アナは天才です。いずれ東京に来ます。


この他にもベルリン、ミュンヘン、ミラノ等ヨーロッパ各地でのゲストワークを予定しています。

・ヨーロッパ/アメリカ仕込みのタトゥーを東京に持ち帰ってガシガシ彫りまくる!

・磨いたテクでヨーロッパ/アメリカのタトゥーコンベンションで勝負する!


当面はそれが目標です。