LOYAL TATTOO | 刺青師 渋谷伊彫 | 東京渋谷 +大阪アメ村( in デスペラードタトゥー)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/03/19 05:50



時代がどれだけ流れても、その時の中で流行り廃りはあります。なぜか昔から日本人は海外由来の流行スタイルが好き。それは刺青世界でも同じで海外由来のタトゥー(いわゆる洋彫)がみんな大好き。

それ自体を私は否定しないし、むしろ私が一番海外かぶれのアメリカ・ヨーロッパ大好き人間で自分のカラダもタトゥーだらけです。

けど、どんな日本人もいずれ歳を重ねて30代、40代になります。50、60になるかも…。その時に漫画彫りだらけのおじさんおばさんって…?

本来の私は変わらないもの=日本伝統刺青=和彫が一番好き。私自身のカラダにも日本スタイルの和彫が満開です。

今回のプロジェクトは和彫・倶利伽羅龍剣。

自分のお腹に彫ってあるのと同じ題材。それも私の日本の刺青師匠・大阪アメ村デスペラードタトゥー・彫つな師のスタジオにて、師直々の直接指導を受けながらの刺青です。

私は常々思います。

日本人なら和彫です。日本人だけが持つ様式美。精神の気高さ。日本人刺青師として和彫をやらない奴は二流。和彫をやってこそ日本人刺青師として世界で認知される。

そして”伝統=変わらないもの→流れに左右されない”

(伝統なんだから変えるな) それこそが刺青の本質。

日本人刺青師ならば海外刺青師が真似できないど真ん中こそがストロングスタイルです。


倶利伽羅龍剣とは?


倶利伽羅剣とは不動明王が持つ龍を纏った剣。その背後には迦楼羅(カルラ)と呼ばれる炎の鳥があります。


倶利伽羅龍剣とはまさに不動明王の化身。

この神様はめちゃ怖い人で、悪行三昧をかます言っても聞かないお馬鹿さん達をシノゴノ言わさず炎の倶利伽羅龍剣でぶった斬って懲らしめて正しい道に連れ戻すおじさんです。怖いけどすっげーいい人なんです。

本来の私は…邪念煩悩エロばかりのダメ人間でした。でも、好きな事以外したくない!等我儘を勘案すると刺青師しかやれる事がなくて、そのためには自分の雑念をぶった斬らねば!の決意を込めてお腹に三本の倶利伽羅龍剣を彫りました(おれの邪念は強すぎて一本じゃ足りない)

その結果?ぼちぼち渋谷でタトゥー屋さんをやれてます。ご利益はあったのかも?


それでは…

Step 1 / デザイン

一発描きにて一発OK!!
このデザインは私が彫師を志した頃に”いつかこーゆーの彫れるようになりたいなー”と描き溜めていたものです。和彫とタトゥーって…やっぱ彫り方からまるで違います。やはりタトゥー・刺青は奥が深い!


Step 2 / 筋彫り


まずは一発彫!いい感じ!

筋彫りだけだからスカスカ感はあるけどいい感じです。


二回目墨打ちは2021年夏。

この倶利伽羅龍を皮切りに大阪アメ村進出を狙います。


ちなみに…Google評価がやたら高すぎて少し困っています。おれがめちゃいい人!とか思われがちですが…悪行三昧かましてる悪者達を本気で怒ると倶利伽羅龍剣三刀流でぶった斬る勢いで烈火の如く大噴火します。その感じでむかし人を怒ったらおしっこ漏らしちゃったから怒ることをやめました。

だからおれはそんな良い人ではありません。

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん。

元気に産んで育ててくれてありがとう。

今日も渋谷は平和です😃おれはもっとがんばります。


お気軽にお問い合わせくださいませ!










← Tattooing work flow


・PRICE : 料金について


刺青師 伊彫 来歴 →



Japanesque x Asian Realistic + Tribal Style

東京渋谷 : 刺青・タトゥースタジオ

LOYAL TATTOO TOKYO | 刺青師 渋谷伊彫

English-speaking 🇺🇸 Tokyo Tattoo Studio Built on Passion, Gratitude and Fate.——- You dream it, I will tattooing that for you. Feel free to asking me!!