LOYAL TATTOO | 刺青師 渋谷伊彫 | 東京南青山+大阪アメ村( in デスペラードタトゥー)

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/09/04 02:10


+++トラッシュポルカタトゥーとは?

ドイツの謎のタトゥーアーティストが編み出したタトゥースタイル。おれがドイツで刺青修行をしていた2017年頃にハンブルグのタトゥースタジオでこれを見たんです「なんじゃこりゃー!かっけー!日本帰ったらこれやる!」って感動してました。


トラッシュポルカ/Trash polka

     =ゴミとリアリズムの融合


自然と抽象/テクノロジーと人間性/過去+現在+未来/リアリスティック+グラフィカル等のさまざまな要素(=Trash トラッシュ)をミックス。躍動したリズムを感じる大胆なストローク、赤と黒のグラフィック/書道/意味のあるレタリングをしてインパクトの強い視覚的な構成 (=Polka ポルカをしたタトゥースタイル。


+++デザイン着手

らしいです…ふむふむ…よくわかんねーけど

とにかくグラフィカルでリアリスティックで赤黒でかっこよきゃいいんだろ?



余裕だった!けどそれは一瞬だった!


実はこの人、謎のメジャーアイドルグループの楽曲制作をしてる音楽クリエイターさん。普段自分がクライアントに難題を言われてるからって「いほりさん!これやりたい!あれやりたい!」って複雑怪奇なリクエストばっかりしてくる。


とはいえ、トラッシュポルカのデザインは複雑すぎて作るのに時間がかかる。せっかく手間暇かけて絵を描いて、それを彫り始めたとしてもタトゥーは痛いし金もかかる。途中で完成を断念する人もいる。



+++彼はキッチリしてた!


彼はコンスタントに約束通りに通ってくれた。どこぞのアホ客みたいなでかい事も言わず、痛いの痒いのすら一度も吐かずにきっちり完成した!

どれくらいディスカッションとテストを重ねてきたか…何回もデザインについて衝突もした。でもそれはクリエイター同士がより良い作品を生み出すためにバチバチしてる感じ。


彼も本気のクリエイターだからこちらが勉強になる事もたくさんありました。



+++完成!

本当にいい仕事だと我ながら自画自賛しちゃう!

彼もまたLOYAL TATTOO の歴史に残る素晴らしいクライアントでした。

LOYAL TATTOO は時代に合ってないオールドスクールなタトゥー屋だ!もっと時代に合わせて他所のタトゥー屋みたいに客に忖度しろ!ってよく言われます。


わざと合わせてねーんだよ、バカどもが


いまさら人の顔色伺いながらタトゥー屋稼業なんぞできるかよ


世の流れには合わせてやらない

他人の足並みにも合わせてやらない


おれらが時代や世代に合わせるんじゃない

おれらはそれを超えて未来を作っていくんだろ?


だからタトゥー彫りたいんだろうが?

だからウチに来たんだろうが?



音楽屋も刺青屋も

たかだか河原者な傾奇者

毎日遊んで暮らしてる社会のゴミです


だから Dear Junks なんだよ


おれらなんかはまともにやっても世間とズレちゃうような哀れな人間じゃん?


男一匹、夢にまでみたタトゥー屋になれたんだ。

我のルールでやらせてもらう。そのやり方が間違ってるなら来世で直す!

=生まれ変わってもタトゥー屋をやる気満々です



でしょ?



本当にありがとね。




またね!