LOYAL TATTOO TOKYO | ロイヤルタトゥースタジオ 渋谷伊彫 | 東京+アメ村大阪

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/06/23 04:49

心療内科通院者の方々がタトゥーを欲しがるのはタトゥー業界で良くある話。


そしてメンタルが弱ってる人を半分騙すような感じでめちゃくちゃな刺青だらけにして、タトゥー代金をしこたま受け取り、日本の普通の社会生活が送れないカラダにしちゃって、あと知らねー!お前がやれっつったんだろ?ってなるストーリーも業界あるあるです。
当スタジオは心療内科通院者を差別する意図はゼロです。でもメンタルがノーマルじゃないクライアントにはタトゥーを彫りません。なぜか

メンタルを病んでる=心が疲れてるんだから健全で通常な判断能力がないわけじゃん?その状態で普通の社会生活すら送れないのにタトゥーなんか彫ってたら余計変な事になるでしょ?


さらにタトゥーって彫った後めちゃくちゃかゆくなるんです。タトゥーは針で肌にインクを刺す=傷になるインクも入るから余計痒い。心療内科通院者は精神的に病んでるから必要以上に肌をかきむしり大惨事になる可能性もあるその経緯でタトゥー屋さんとトラブルになる事が多々あります。




だから当スタジオは最初から心療内科通院者のタトゥーリクエストはすべてお断りしています。それでもやはり病歴詐称してタトゥーを彫りにくる人が絶えない。明らかに挙動がおかしいから問い詰めると病歴を打ち明け始めるで、依頼を断ると逆恨みしてストーカー化する。


メンタルがノーマルじゃないから自分がどれだけ惨めでみっともない行為をしているかの判断もつかない…それもこの業界によくある話です。


タトゥーを彫る行為は刺青師とクライアントの一対一の信頼関係の上に成り立つ。それが築けないならタトゥー屋さんはタトゥーを彫るわけにはいかない。そもそもメンタル病者をwelcome してないんだから(HPに記載済)こちらが歩み寄る必要もないって伝えても病んでる人には通じないからまさに当たり屋でしかない笑

おれらタトゥー屋さんはそんな経験を嫌って程潜り抜けてきてる。


だからって当たり屋に”Google評価に低評価つけるぞ!ネットで誹謗中傷するぞ!”と脅迫されストーカーされようと、それを恐れて精神病患者にタトゥーを彫るとかはありえないんよ。おれ自身東日本大震災で被災して大怪我して色んなものが崩壊しかけた。だからリアルタイムでメンタルを病んでる人の気持ちは手に取るようにわかる。おれもそこを潜り抜けてここまで戻ってきたんだもん。


でもそれがわかるからって、タトゥーを彫ったら病んでる心が治る事もない。なにをどーしたらよくなるかそんなもんしらん。おれはその係ではないし、最初からwelcome してない奴がどうなろうが知ったこっちゃない。


もしアドバイスがあるとしたら

今すぐ精神安定剤をすべてやめなさい。

あれは医者が出す合法麻薬です。医者といえど商売。誰かのメンタル病が治ったら医者は顧客を失う=銭の種をなくす。だから精神科医は顧客のメンタル病を治すつもりはない。むしろ生かさず殺さず長期的に治療という名の搾取をするのが奴らのやり方じゃない?


そしてウチは違法合法問わず薬物中毒者は大嫌い。

そんなアホに使う時間は一秒ですらもったいない。



ネカマ化した精神病院長期入院経験者様から意地悪されようと、タトゥーマシンの使い方を教えろとしつこく電話してくる謎のお馬鹿様に嫌われようと、タトゥーってのは一生に関わる大事。やるべきではないとプロとして判断したなら針一本刺しません。”お客様は神様です”なんて時代はとっくの昔に終わってます。

(それに貧乏神ってタイプもいるしね)




自分の人生の大切な時間。

有意義に使わなくちゃね。