• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/11/26 02:03


当スタジオで圧倒的に多いリクエストは”花のタトゥー Flowers tattoo ” 薔薇 Rose、牡丹 Peony、桜 Sakura、彼岸花 Cluster Amaryllis、百合 Lily …”花の数”だけデザインのやり方、タトゥーの彫り方がありますよね。


だからこそ自由度の高い・やっていて楽しいスタイルのタトゥーです。

青い薔薇のタトゥー

青い薔薇の花言葉は…不可能を可能にする…だったような気がします。本来自然界には青い薔薇は存在しなかったようです。


薔薇のタトゥー
ライオンのリアリスティックスタイルのオーダーだったのですが…ただのライオンじゃつまんねーなー…と目を薔薇にしちゃいました。デザイン当初は赤くする予定でしたが、やりながら”やっぱ全部ブラックワークで!”なリクエストにお応えしました。
百花の王といえば…ヨーロッパでは薔薇・アジアでは牡丹。だからライオン=百獣の王=唐獅子との組み合わせが似合います。


Mandara with Peonies. 
女性の身体のラインの美しさ。それは神が与えたナチュラルな曲線美。そのラインにピタリと合わせて花のタトゥーを添えます。


桜のタトゥー
日本を訪れた外国人クライアントのリクエストで断トツに多い!やはり一番日本的なんでしょうね。
桜のタトゥー
もちろんカラーワークでも細い線Fine line work でもなんでもできます。




木ノ実のタトゥー
広義的に花?小さい細い線でさりげないタトゥー



薔薇 アメリカントラディショナルスタイルタトゥー
太い筋彫りでスパッといきます。これは勢いが大事!


花のタトゥー・三段活用
タトゥーを好きになっていくと、どんどん増やしたくなりますよね?花のタトゥーの良いところは…増やしやすい!!花を活けるように美しいバランスで伸ばしやすい!

第1段階
ファーストタトゥーとして目立たない足の甲に薔薇を彫りました。しかし…彼は一度でハマりました。


第2段階
最初の薔薇タトゥーを彫った翌日、もう次にいきたくなってしまった。もちろんシュパパっ!と延長。ここで終わる予定だった…

第三段階


もはや最初の延長薔薇タトゥーを彫っていた途中から勢いは止まりませんでした。癒えるのを待ってから再延長ラウンド!

このように増やしたくなった時に楽にデザインを伸ばしやすいのが花のタトゥーの特徴です。



また花の造形はシンプルなので細い線でのデザインにもしやすいし、それをまた増やし伸ばすことまで将来的に考えやすいです。




彼岸花のタトゥー

主題を引き立たせるにも花のタトゥーは一役買います。
赤い花は血にも花にも見える。私の個人的なセンスですが赤い花は儚く悲しくも情熱的で好きです。



そして…好きすぎて…
新作は咲き誇る赤い花…Flowers for Algernon 。
あるクライアントさんから”予算無制限・自由課題”なリクエストを頂いたので…えいやっ!と花束をデザインしています。

現在進行中!いずれ近いうちに作品を発表します!




お気軽にお問い合わせくださいませ!














← Tattooing work flow


・PRICE : 料金について


刺青師 伊彫 来歴 →



Japanesque x Asian Realistic + Tribal Style

東京渋谷 : 刺青・タトゥースタジオ

LOYAL TATTOO TOKYO | 刺青師 渋谷伊彫

English-speaking 🇺🇸 Tokyo Tattoo Studio Built on Passion, Gratitude and Fate.——- You dream it, I will tattooing that for you. Feel free to asking me!!