2020/11/20 01:36



タトゥーをたくさん彫っているうちに、なんらかの理由で”今のタトゥーをカバーアップしたい!”という気持ちになる事もあります。


しかし、当スタジオではカバーアップタトゥーはあまりオススメしていません。理由は…

一度インクを刺した肌はプレーンなノーマル肌とは違います。どうしたってノーマル肌に彫る刺青のように綺麗には入りません。しかし、多くのクライアントは”ノーマル肌に刺したクオリティのタトゥーで綺麗にカバーアップする”事を期待します。


それは不可能なんです。


ならば…”既存のタトゥーに何かを追加してタトゥーアートとして成立するクオリティに!”作戦!

こちらのクライアントは当スタジオに来るまでに10箇所近い他のスタジオを周り、すべて依頼を断られLOYAL TATTOO に辿り着きました。


迷える仔羊よ…お入りなさい!!

彼女はアメリカから日本人の男性と結婚するのをキッカケに”今までの自分にケリをつける”為にタトゥーを新しくしたいと話してくれました。


当スタジオでは基本的にあまりに無茶なリクエストや常識はずれなクライアントの依頼以外は断りません。

しかし何もないキャンパスに自由に描ける仕事ではない。やれる事にも限界はある。したがって

・まずは私のデザインアイデアに任せて欲しい。デザインが気に入らないなら断ってくれて構わない。しかし、任せてくれるならスーパータトゥーを約束する。


とお願いをして了承を得ました。


ラフスケッチ

そこで私がイメージしたのは…

・今あるレタリングの文脈に通じるなにかしらのデザイン

・完成形を目にした時に古いタトゥーより新しく追加したデザインに目がいくインパクト→古いタトゥーが気にならなくなる

・したがってそれなりの大きさのサイズとシンプルで力強いタトゥー

…LOYAL TATTOO 翼を授ける!


ラフスケッチを描いて、それを彼女に送り、一発okを得てしまえば…描き殴るように一気にデザインを仕上げます。仕上がりをMacで合成!タトゥーにした時のイメージを共有。


Session 1 : Line work / 筋彫り


今回のデザインは細かさを意識するよりも力強い太い線と目に入るインパクトを重視しています。初回筋彫り四時間→大きめ・太めの針で一気に彫り進めます。



次回以降シェーディングプロセス。四時間x3回での完成を目指します!



お気軽にお問い合わせくださいませ!




← Tattooing work flow


・PRICE : 料金について


刺青師 伊彫 来歴 →



Japanesque x Asian Realistic + Tribal Style

東京渋谷 : 刺青・タトゥースタジオ

LOYAL TATTOO TOKYO | 刺青師 渋谷伊彫

English-speaking 🇺🇸 Tokyo Tattoo Studio Built on Passion, Gratitude and Fate.——- You dream it, I will tattooing that for you. Feel free to asking me!!